芸工塾 2019

鉛筆デッサン実技講習会

SUN

高校生の皆さんのデッサン力の向上を目的とした無料の実技講習会です。
未経験者の方を対象とする“入門講座”も開講します。

「芸工塾」とは

デザイン・アートを学び、表現者を目指す皆さんにとって、
デッサン力を身につけることは重要です。

デッサンを学ぶことで、「描く力」だけでなく、
「観察力」が磨かれ、自分の伝えたいことを
より的確に表現できるようになります。

ただ、「デッサンは難しそう」、「デッサンに興味あるけどどうしたら良いか分からない」など
    デッサンに対して不安を感じている方がいるのも事実です。
    そんな思いを解消すべくオープンキャンパス特別企画として、芸工塾特別講座を開講します。

この芸工塾特別講座は、デッサンをしたことが無いけど少しだけ興味がある方、
     これからデッサンを始めようかと考えている方向けの講座で、
デッサンの描き方について、ほんの少しだけ触れていただきます。
そこから、デッサンの楽しさを感じていただき、興味を持ってもらえるような内容となります。

開催概要

●対象 … 高校生
(デッサンを全くしたことがない又は数枚程度しか描いたことのない方)

●時間 … 13:30~15:00 90分間
●会場 … 神戸芸術工科大学

〒651-2196 神戸市西区学園西町8-1-1

神戸市営地下鉄「学園都市」駅下車 徒歩約6分

講座内容

芸工塾特別講座

90分間のうち、前半45分間でデッサンに関する基本講義、後半45分間でモチーフを用いずに球体・立方体・円柱を実際に描きます。

持参物

筆記用具

※デッサンに必要な道具は本学で準備いたします。

お申し込み

WEBで申込み

※満席のため受付は終了いたしました。

当日の集合について

申込が完了しましたら、当日はオープンキャンパス受付を完了後、13:20までに会場へお越しください。

アクセス